ななめ下から上昇思考

まとまらないものごとをまとめないままに

つたない感想文 浜田一平「笑ってくれよ」

CDを衝動買いしました。私はケチなので、珍しいことです。

笑ってくれよ

笑ってくれよ

 

 時間つぶしに入ったタワーレコードで、全くしらなかったものの、なんとなく視聴してみたら、あれ、これ何かすごく良くない?という曲が次々流れてきて、吸い寄せられるように買ってしまいました。

弾き語りが多く、派手さはまったくないのですが、とにかく曲がものすごくいいです。

音楽を語れるほど詳しくないのですが、多分、こんなの聴いたことない!みたいな、斬新なものではないと思うし、日常の気持ちを丁寧にすくいあげた、というよくある感じの表現しかできなくて申し訳ないのですが、もう、なんか、とにかくめちゃグッドなのです。メロディも声もギターの音も、ツボを押しまくるのです。

で、CDを買った2日後にインストアライブがあるというので行ってきましたが、ライブもしみじみよかったです。

思ったよりお客さんが少なかったので、もったいないと思って書いてみました。アクセス数の少ないブログで申し訳ない。

星野源(ソロ初期)とか、くるり(初期)とか、シュリスペイロフ(最近の)とかが好きな人は聴いたらいいと思う。(単に自分が好きだからだけど)

 


さよならリビング - YouTube

一番最後にオチのある曲です。