ななめ下から上昇思考

まとまらないものごとをまとめないままに

2015-01-01から1年間の記事一覧

過去を捨てる

昔買った大量の雑誌を捨てることにしました。何となく捨てきれず、実家に放置していたのです。ロッキングオンジャパン。めっちゃ買ってました。判型が三種類あることが、購読期間の長さを物語ってますね。日本の音楽は、ロッキングオンジャパンに載っている…

今週のお題「夏の食事」

今週のお題「夏の食事」 毎日暑いですね 私はクーラーが苦手なので、家ではほぼつけずに生活しています。ええ、常に汗だくです。 代謝があまりよろしくなく、あまり水分を取るとお腹に水がたまってしまい、冷えて痛くなることがよくあるので、水分を取りすぎ…

いつになれば

飲み会が苦手です。 お酒がほとんど飲めないこともありますが、どうふるまえばいいかが本当にわからなくて、気付いたら一人でぼうっとしていたりします。 以下、30代半ばの人間が言うことでもない大変レベルの低い苦手ポイントです。 誰と喋っていいかわから…

つたない感想文 SAKEROCK 「SAYONARA」

ブログに何を書けばいいのかよくわからないな、と思い更新をさぼっているうちに、ますますよくわからなくなってきました。 もう少し、気軽に書いてみたい。 最近は、これ買いました。SAKEROCKのラストアルバム SAYONARA アーティスト: SAKEROCK 出版社/メー…

恥の壁 今週のお題「おとな」

今週のお題「おとな」 思えば、子供のころは色んなことが恥ずかしかった。授業中に発言するのも恥ずかしかったし、学校以外で同級生に遭遇するのも恥ずかしかったし、自分が普通ではない(という思い込み)ということが恥ずかしかったし、仲良くない人に自分…

つたない感想文 田島列島「子供はわかってあげない」

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC) 作者: 田島列島 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (22件) を見る 子供はわかってあげない(下) (モーニング KC) 作者: 田島列島 出版社/メーカー: 講談社 …