ななめ下から上昇思考

まとまらないものごとをまとめないままに

つたない感想文 SAKEROCK 「SAYONARA」

ブログに何を書けばいいのかよくわからないな、と思い更新をさぼっているうちに、ますますよくわからなくなってきました。

もう少し、気軽に書いてみたい。

最近は、これ買いました。SAKEROCKのラストアルバム

 

SAYONARA

SAYONARA

 

元々大人計画(劇団)が好きなので、そこに所属する星野源という人がやっているバンド(当時まだソロ活動はしていなかった)ということで、知りました。 

インストはあまり聴いたことなかったのですが、「ラディカル・ホリデー」を聴いたとき、血が軽やかに踊りだしたくなる感じがあって、こりゃいいな、と思いました。

あと、PVの面白さ。これ大好き


SAKEROCK / 会社員と今の私 MusicVideo - YouTube

 

ライブを見に行ったら、メンバーがお客さんのほうへ向くのではなく、ステージ上で円を描くように向き合っていて、仲のいい昔からのお友達のやり取りを外から見ている感じも面白かった。

SAKEROCKは青春なんだけど、あまり切なさがなくて、男の子たちがげらげら笑いながら楽しく過ごした一時代、という感じがして、

メンバーがにこにこかわいらしく笑っているジャケットを見ても、最後の曲「SAYONARA」を聴いても、私は何だか悲しくならない。


SAKEROCK / SAYONARA 【Music Video】 - YouTube

ライブもそんな感じで、涙なく終わるんだろうなー、と思います。

東京だけど、何とか行きたい。

 

書こうと思えば意外と書けるものですね。

深く考えずに投下。