ななめ下から上昇思考

まとまらないものごとをまとめないままに

つたない感想文 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

ソラニン」は好きだけど「おやすみプンプン」は挫折した、私はそんなヘタレですが、面白かったです。

 宇宙から「侵略者」がやってきて戦争状態となり、それが日常となった世界を生きる女の子たちのお話。

この「侵略者」は結構弱くて、ある意味とても理想的な侵略者なので、こんなの本当に現れてくれないかなーと思う人、多い気がする。人間同士の戦争と違って、人権とか倫理とか、いう必要ないしね。思う存分やれるし、兵器産業でウハウハですしね。まあでも歪んでる、気持ち悪い世界ですね。

本筋と関係ないと思うのだけど、意味わかんないことばかりいったり、友達のBL趣味を大声でばらしたり、友達の恋をバカにしたり、かなり傍若無人にふるまうおんたんが、ハブられてないっていうのが面白い。めっちゃディスりあいながら、何だかんだでグループの中で受け入れられているっていうのが。

↑右がおんたん

女子同士って笑顔でマウントしあう、とか言うけど、これは真逆で、とても理想的な女子の関係が描かれている気がします。本当にこうならいいのにな。

次巻がたのしみです。