ななめ下から上昇思考

まとまらないものごとをまとめないままに

ベッキーの爪の先ぐらいでいいから明るくなりたい

はじめまして。noguruiです。

冒頭からなんですが、わたしは暗いです。

noguruiというIDも、ちびまる子ちゃんの野口さんと、栗原類くんに似ている(雰囲気が)といわれたことがあることに由来しています。

よく、リアルでは人見知りだけど、ネットではグイグイいける、みたいな、ネット弁慶というんでしょうか、そんな人がいらっしゃるようですが、あと立ち読みしたはあちゅうさんの本にもそんなことが書いてあった気がしますが(ネットではなりたい自分を演出しろ、的な?ちゃんと読んでなくてすみません)、無理です。私は、ネットでも人見知りだし、暗いのです。

どこまでいっても自分は自分でしかないというのは、絶望。

深みのある暗さならともかく、特に意味のない暗さ。大して暗い過去もないんですが、物心ついて気付いたら暗かったんですよね。そこから脱することができず30年以上生きてきてしまいました。

そんな意味なく暗く、意味なくネガティブな人間が、ベッキーの爪の先ぐらいでいいから明るくなりたい、と願い、ささやかな自己内革命を目指すブログ。

・・・になる予定です。